ゼータの鼓動

ゼータです。情報Gackt,ガノタ,オーディオ,酒

ロードショー2019【KMC 2 Advent Calendar 2019 23日目】

この記事は【KMC 2 Advent Calendar 2019】の23日目の記事です。 adventar.org 2じゃない方のKMCのアドベントカレンダーもあります。 adventar.org お絵かきのアドベントカレンダーもあります。 映画観すぎでは? 2019年は結構映画をたくさん観る生活をして…

戦わなければ生き残れない2019【KMC 2 Advent Calendar 2019 13日目】

この記事は【KMC 2 Advent Calendar 2019】の13日目の記事です。 adventar.org 2じゃない方のKMCのアドベントカレンダーもあります。 adventar.org お絵かきのアドベントカレンダーもあります。 adventar.org 戦わなければ生き残れない このフレーズを皆さん…

引っ越したので家の回線を最強にした

引っ越した 学部と違う大学の大学院に進学したので、実家から通えなくなったこともあり引っ越した。人生において初めての一人暮らしの開闢の瞬間である。 家の回線を最強にしたい 学部の頃からサークルの知人などが、「無料インターネットはゴミ」「無料イン…

VSCodeでTeXをビルドしてpdf表示までする

大学のレポートでTeXを書くときはTeXworksやTeXStudioを使っていたのだが、卒論を書くにあたってもっといいエディタを使うべきな気がしたのでVSCodeで書ける環境を作ることにした。TeXworksやTeXStudioはビルドボタンひとつでビルドしてpdfを表示するところ…

本日の1曲BotでVisual Rock布教活動

こんにちは こんにちは Visual Rockが好き 私zetaはVisual Rockと呼ばれる音楽のジャンルが好きです。いわゆるヴィジュアル系と呼ばれるやつです。去年の10月のVISUAL JAPAN SUMMITの3日目にも参戦しました。 Visual Rockの中でも特に90年台に活躍したバンド…

【KMCお絵かき Advent Calendar 2016】今年の流行語大賞

ゼータプロジェクトはあなたの支援を必要としています。 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q85ITOXD36N4/ref=cm_sw_r_tw_ws_Ki-uybYBKZVKM これはKMCお絵かき Advent Calendar 2016の23日目の記事です。 www.adventar.org 22日目の記事はid:haji8…

世の人もすなるでぃーぷらーにんぐといふものを我もしてみむとてすなり。

夏にPythonを勉強したのですが、私はC以外のプログラミング言語が書けない人間であるので、スクリプト言語の扱い方がよくわからず、あまり使いこなせていません。 流石にいつまでもCしか書けないとか言い続けるのも厳しいし、新しい言語で楽に開発する手法で…

初めてのPC自作

4,5日前に人生で初めてPCを自作するということをやりました。初めてやるのでようわからんことばっかり。Twitterでいろんな人に助けられながら組みました。 構成はこんな感じ ケース:CM 690 III(数字の後ろにローマ数字ついてると同発音していいのか困る) CP…

AKGのヘッドホン、Q701のラバーループを交換した。

去年の11月頃からAKGのQ701というヘッドホンを中古で購入して使用しているのですが、写真のようにラバーループが伸びきっていて装着感が悪い・・・ドライバーユニットがだらしなく垂れ下がっていますね。この状態だと耳にかけたときも下に垂れる感じがして快…

天下一品フェア2015〜KMC Advent Calendar 2015〜

この記事は KMC Advent Calendar 2015 - Adventar20日目の記事です。19日目は、kazakamiさんのslackのshellチャンネルの話しでした。KMCのアドベントカレンダーとして書くということで、はじめに自己紹介をしておきます。KMC一回生のzetaです。 さて、今日は…

12月7日「X JAPAN JAPAN TUAR 2015 in大阪城ホール」に行ってきました。

タイトルどおり、X JAPANのLIVEに行ってきました。X JAPANもといXは高校の頃から好きなんですが、LIVEに行くのは今回が初めて。 そもそもLIVEをあまりやってなかったのが原因のひとつではありますが。会場の外には歴戦のファンと思わしき年代の方々が多数。…

9月のラーメンまとめ。

第一旭本店 特製ラーメン夕日のキラメキ一乗寺 台湾まぜそば直太郎(大)ラーメン人生JET 鶏煮込みチャーシュー 10月も美味しいラーメンを食べたいですね。

PlayStationLive Circute 2015

友達に誘われたので急にhttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/1522/20150915_pslc2015.htmlに行くことになりました。アンチャとかCoDとか試遊できるみたいです。

移転について。

中学生のときを中心にYahooブログでやってたブログから移転したんですが、移転処理で記事がある程度移ってきてるみたいですね。ほとんど黒歴史みたいなもんだから移転処理しなかったらよかったかも。

ブログ始めました。

ブログ始めました。ていうか移転しました。どうぞよろしく。